2013年4月29日月曜日

『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』

『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』
村上春樹

ミーハーである私は、発売直後に手に入れるわけでもなく、根っからの村上ファンであるわけでもない。ただミーハーなのである。
だからこの時期に買い、読んだ。

既に多くの知人も読了しており、賛否両論の意見が飛び交っている。
賛否両論の意見が飛び交うこと自体が、彼の影響力の大きさを物語っている。
当然、読者によって感じることは異なる。個人的には、境遇が若干似ているなどとの理由により、今回の作品を堪能した。

少し心に傷というか、引っかかるものを感じる人が読むと良いと思う。
最近言われるリア充という部類の人間よりも。

0 件のコメント:

コメントを投稿